アトリエOPS ーatelierOPS’s diaryー

神戸の絵画教室です。こども おとなのレッスンをしております。

歌敷山中学校の夏休み宿題 ポイント3つ 

f:id:atelierOPS:20190817124823j:plain

夏休みの宿題を制作してみた

 

ご指導させて頂く上で 私も歌敷山中学校の夏休み

の宿題を 制作してみました

描きたいテーマを 決めて 所要時間は1時間~2

時間 得意なタッチであれば 35分で仕上げること

ができました ざっと描きましたので これが良い

という見本ではありません

ご了承ください

 

歌敷山中学校の夏休みの宿題 難しい点は 大きく

2つだと考えられます

1つは制作する用紙が 指定用紙となっている事です

(つまり新たな用紙で書き直しができない と感じる)

※この点は 用紙を 改めて用意すれば 解決します

 

2つ目は、このサイズ感(小さめなサイズ)だと思います

 

これらの 難しい点をクリアするポイントを 3つお伝え

したいと思います

 

歌敷山中学校の夏休み宿題 ポイント3つ

①強いモチベーション

描きたいと思うモチーフを探し 決める

 

②下書き制作をしてみる

13.9×13.9㎝のサイズです。

このサイズで 着色までの下書きを制作してみます

自分の描きたい感じを 掴めるまで別紙で タッチ

なども練習してみましょう。

 

③指定用紙に描く時には丁寧に

下書きがあれば とても描きやすいと思います

ポスターカラーは 不透明絵具です

基本的に 少しなら訂正も可能な絵具です

リラックスして 取り組んでみましょう

 

 

それぞれの方に合う ご指導を心がけております

予約はメールにてお願いします

opswork605@gmail.com

gmail.com