アトリエOPS ーatelierOPS’s diaryー

神戸の絵画教室です。こども おとなのレッスンをしております。

6才と4才の方 体験レッスン

f:id:atelierOPS:20210410103617j:plain

Tさん6才の作品

ご兄妹で ご参加の体験レッスンです お母

様もご同席いただきました 渋滞に巻き込まれ

ながらも お越くださいました

 

お子様にとっては 1日の終わりの時間であ

ったと思いますが 楽しそうに のびのびと

レッスンを 受けてくださいました

 

まずは深海の世界が大好きな Tさん6才の作

品です クレヨンで魚や形を描いて 水彩絵

の具を使いました 毎日 保育園で1日中 

描いているTさんは やはり自然に構成が取れ

ていると感じます

 

画面右側の黄色ドットは 指で描きました こ

こで終えている所がとてもいいですね 普通は

指で描くと楽しいので もっと描いてしまうも

のです 黄色のドットの下にはクラゲをさらり

と描きました 小さく鉛筆で描かれた魚たちも

小さなリズムを生んでいます

 

自由さの中にも抑制された部分もあり そこが

構成を生んでいるとも感じます

f:id:atelierOPS:20210410103726j:plain

Hさん4才の作品

 

妹のHさんは 果物をたくさん描きはじめまし

た 絵具の混色も使いこなして 自由に素早

く形を作っていきました にこにこしながら

説明をしてくれて すごく楽しそうに描いて

くれました 

 

ご兄弟ともに 同じ保育園に通っておられて

そちらの方針は 決められた授業はなく 好

きなことを1日中してよいのだとか

 

うらやましい環境で わたしも通いたかった

なと 本当に思います

f:id:atelierOPS:20210410104015j:plain

Tさんの2作目

Tさんの2作目 こちらの方から描きはじめ

て上記の作品を仕上げ またこの作品に戻っ

て完成させました

 

鉛筆で 自由な曲線を描いた後 刷毛で大胆

に色を塗っていきます 最後にストローを使

ってスパッタリングを試してみました それ

からストローに青い絵具をつけて 画面に置

いています

 

ニューペインティング風で いいですね

 

atelierops.hatenablog.com

 春からはじめませんか

体験レッスン受付中です

ご予約 お問合せは 以下のメールにて

お願いいたします
http://opswork605@gmail.com

 

ご入会されるかは ゆっくりとご検討いただ

いております

f:id:atelierOPS:20210319122900j:plain

メールアドレスのQRコードです