アトリエOPS ーatelierOPS’s diaryー

神戸の絵画教室です。こども おとなのレッスンをしております。

体験レッスンでの色彩構成

f:id:atelierOPS:20200919222151j:plain

秋らしい色づかいの色彩構成

体験レッスンの方が お越しになりました 

小学生のKさんです マリンピアラボでの

ワークショップから アトリエOPSを知っ

てくださったようです

 

今回は 色彩構成を 選んでいただきました

まず 線の引き方は私が 案内していきます

そして分割された 画面を限られた 色数で

塗っていきます 配色や混色の練習になりな

がらも 楽しめる色彩構成です 画面を斜め

に通った2本の線はKさんの アイデアなので

すけれど とても効果的に なっていますね

 

今回は 秋らしい ラズベリー色からマルー

ン色(紫系の栗色)の 配色で 描いてくれま

した Kさんご自身も 秋に お誕生日を迎

えられたばかり とのことです

f:id:atelierOPS:20200919223355j:plain

混色のメモ

気に入った 混色を 忘れないように メモ

をとっておられました 色に添えた文字がか

わいらしいです こんな風に記録していくの

は 大切な事です 拝見していますと 本当

に絵を描くのが 好きなのだな と感じまし

た この色を見て 「紫芋みたいで焼き芋が

食べたくなってきた」 と仰っていました

同感です

 

体験レッスンに 一度いらっしゃいませんか?

こども絵画教室の体験レッスンは 所要時間

1時間30分~2時間です 費用は50%offの

1000円を申し受けます

 

体験レッスン受付中です

アトリエOPSへの お問合せご予約はメールにて
お待ちしております

http://opswork605@gmail.com/

 

(申し訳ありません レッスン中など電話には

 出にくい状況にあります)

f:id:atelierOPS:20200821153106p:plain

メールアドレスのQRコードです