アトリエOPS ーatelierOPS’s diaryー

神戸の絵画教室です。こども おとなのレッスンをしております。

急に旅にいきました

f:id:atelierOPS:20201031155433j:plain

ハロウィーンの飾り

11月からは ちょっと忙しくなりそう だ

から どこかに行きたかったのです わたし

の(過ぎましたが)お誕生日もありましたし

行きたいモードが湧いてきます どうしよう

かなと 考えつつ 旅行サイトを検索してい

たら 近場で 翌々日の予約を取る事ができ

ました そうGO TOトラベルです

 

少々 乗り物酔いに なりつつ到着してから

観光協会に寄ってみたり 近くに神社があっ

たので お参りしたりしました 楠のご神木

が 大きく根を張っていて すごいなあと 

しばらく見ていました ゴロゴロ鞄を引いて

坂道を境内まで登っていきます お参りをす

ると街を一望することもできて 清々しい気

分になりました

f:id:atelierOPS:20201031163007j:plain

八幡神社

 

地元のスーパーを 覗いてみたりして そ

れからホテルに電話し お迎えに来てもら

いました ハロウィーンの飾りつけが嬉し

いロビーに 旅気分は 一気に高まります

 

お部屋に入ると広くて わたしは わぁーと

喜んでいました 早速 窓を開けると 山の

景色が開けています 

 

夕食はフレンチ メインは  ご当地ブランド牛

最上階のテーブルセッティングは  青いキャン

ドルで  お料理にも満足しました   朝食バイキ

ングの鯛茶漬けはぜひ召し上がった方が

いいメニューだと思いました

 

この施設には 温泉もついていたのですが 

感染症予防的にどうかな?… と悩みつつ

お部屋のバスタブにお湯を張って ゆっく

りと読書をしていたりしました 超リラッ

クスをして

やはり気になって 朝一に露天風呂に入っ

次第です 透明ないい温泉でした 額のお

は ぴかぴかに なりました

f:id:atelierOPS:20201031160823j:plain

朝食の鯛茶漬け

この旅では 尋ねたりした際に みなさん地

元の方は さりげなく優しいのだなと感じま

した はじめて行った土地で しみじみと刺

激を受けるのは 大好きです

 

11月に向かっていく 充電ができたようで

す 明日も この1泊プチ旅行について 記

事を書きたいと思います

 

アトリエOPSへのお問合せご予約はメール

にてお待ちしております

http://opswork605@gmail.com