アトリエOPS ーatelierOPS’s diaryー

神戸の絵画教室です。こども おとなのレッスンをしております。

体験レッスンを受けました わたし

f:id:atelierOPS:20210725102710j:plain

先生のピアノ

 

アトリエOPSへの

ご予約やお問合せは下記のメールにてお願

いいたします
http://opswork605@gmail.com

 

f:id:atelierOPS:20210319122900j:plain

メールアドレスのQRコードです

 

わたしは 体験レッスンを受けてきました 

それは ボイストレーニングです はじめ

てうけました (撮影 掲載は 先生の許

可を得ております)

 

音楽を 専門的に学んだ事はないのですが 

チャレンジです 新しい経験をしてみたい

と思ったのです 先生は「年齢を重ねると

新しい経験は減っていきますからね」と笑

顔で 理解してくださいました

 

わたしは ジャズボーカルコースを希望し

たのです 若い時に よく聞いていた時期

があるのですが スタンダードな曲なら 

概ね聴いたことある といった程度です

 

流行りのポップスは あまり知らないので

す 最近は インド音楽のタブラーを聴い

ている そんな感じのわたし

f:id:atelierOPS:20210725111421j:plain

見慣れない機材を間近に

まずは ピアノに合わせて 発生練習をしま

す そこで わたしの声が どこまでの音域

かを調べてくださいます それから歌える曲

をひとつ歌ってみる それを先生がご判断く

ださって ジャズの楽譜を渡されたのです

 

「わたしは英語は話せません」と 先に申告

していたのですが 心配は要りません カタ

カナの書いてある楽譜なのです わからない

部分は 「ラーラー」で歌ってくださいと仰

ってもらい とにかく歌ってみました

 

ピアノの伴奏で歌うなんて 高校生の時以

来です 先生の ジャスピアノの間奏は 

かっこ良かったです

 

緊張して 声が出にくい部分もありながらも

とても 楽しかった 先生は快活で 爽やか

な感じの方でした 以後はどうするのか自分

とよく相談したいと 思っています

 

今朝 わかったのです わたしは 人前で上

手に歌いたいとか 褒められたいとかは 一

応あるのですが ボイストレーニングを受け

たい その一番の理由は “ 自分の声 ”という

ものを 出せるようになりたいんだ と そ

れが答えだったのです

 

教室のお名前の掲載許可も得てました 記事

では控させていただき H.P.のリンクを貼らせ

ていただきます

m-m-gallery.com